2ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

【パイプ】オールドブリティッシュ8【クラシック】

403 :774mgさん:2007/12/30(日) 22:19:18 ID:sLceE3OQ

>>397
返信遅れてすいません。 現在クラシック・パイプ系のブログも増えてきたのは面白いですね。
Shuさんのブログは言葉づかいが面白くて良いですね。
なにか自分の好みの尺度が表れているようで興味深いです。
私のページがきっかけになったのなら望外の喜びです。
広い世間で、同じ趣味の人が何人いるかもわからないマイナーな分野なのに
こうして意見を出し合えるのもインターネットならではですね。
パイプの趣味、しかもクラシック系の人とおつきあいが出来るなんて昔は
考えもしませんでした。

あのページを始めたの何年前だったか憶えてませんが、自分でも動機はよく思い出せないんです。
作家オンリーの価値観になにか言いたいことがあったんでしょうが、
当時は今ほどクラシック一辺倒ではなかったもので、まあ自分の探求の
道のりを赤裸々に晒していくようなページで、それは今も変わってません。

ダンヒルはまだ紹介してないものがいっぱいあるんですが、探求ということになると
何か新しいことを書かねばならないので、同じようなものを並べる気にはならない、
というのがウチのページの特徴かもしれないですね。

考えてみれば私の2chデヴューもそろそろ一年です。S−Fさんに声をかけて
頂き新年オフに参加させて頂いてもう一年ですね。なんだかもっとずっと長く
やってたような気がするから不思議です。

>>400
初めに喫味ありきの私ですから、ほかの件は二の次になってしまうんです。
逆にシェイプからクラシックに入ってきた人の意見は自分には新鮮ですね。
ダンヒルとかコモイ、サシエニのパイプを見ただけでシェイプ・ナンバーが
出て来る人って、かなり尊敬します。昔海軍で敵の軍艦のシルエっトを憶えて
戦闘に望んだことを思い出してしまいます(笑) (見た瞬間に当てるアレね)

さてお年玉パイプを探しに行こうっと・・

502 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.02.02 2014/06/23 Mango Mangüé ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)