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¥¥ 寄席の木戸銭はいくら位が妥当か??

1 :重要無名文化財:03/09/14 06:34
2時間\2000(歌舞伎座の一幕見みたく)
にしてくれないかな。

2 :重要無名文化財:03/09/14 06:44
まず、出演者や内容(披露興行、追善興行)によって違うというのが健全だろう。
また、立地や設備等によって価格が違うのもこれまた健全。

で、「いくら位が妥当か?」と言われると、「今ので妥当」だと思う。
ただ、何度も通う常連にはもっとフトコロに優しくてもいいのでは?
とは思う。池袋のような、スタンプが溜まると招待券がもらえるという
ようなサービスがもっと拡大されれば嬉しい。

3 :重要無名文化財:03/09/14 07:48
末広でもやってるよ。

4 :重要無名文化財:03/09/14 08:51
協会のメルマガ割引、毎回やってくれればいいのに。

5 :重要無名文化財:03/09/17 01:48
永谷商事系の寄席は何処も1000円ピッタリで通してくんねーかなー???
(勿論のことだが、広小路亭は平日(の昼間)に行くべし!)

6 :重要無名文化財:03/09/17 08:37
プロ野球だったら、無料招待券で入場しても、
食べ物飲み物の売り上げが期待できるけど、
寄席はなかなかそうはいかないよな。

売店のメニューを充実させるとか、
売り子(暇な芸人でもいいが)が客席を回って
飲み物を売りに来るとか工夫できないのか?

そうやって金銭的な余裕ができれば、
いろんな割引が期待できるのに。

7 :重要無名文化財:03/09/17 22:57
野球は騒ぎながらみるものだが、
演芸は大騒ぎしながらみるものではない

8 :重要無名文化財:03/09/17 23:04
両国みたいに定期作ってくんないかな。

9 :重要無名文化財:03/09/18 02:41
しかし三遊亭って下手なの多いね。
芸の安売り王。
落語界のドンキホーテ。


10 :重要無名文化財:03/09/18 02:50
>>9 その分、立川はビジュアル性があって楽しいよね!

11 :重要無名文化財:03/09/18 02:54
ビジュアル? またヘンなのが来たな。

12 :重要無名文化財:03/09/18 02:56
要するに、三遊亭のやり方である“教科書どおり”でねぇわけさ w

13 :重要無名文化財:03/09/18 02:57
相変わらずだな。

14 :重要無名文化財:03/09/18 03:00
>>13 オメェ、菊之丞スレの246ダロー???

15 :重要無名文化財:03/09/18 03:02
で、お前は245だろ?w

16 :重要無名文化財:03/09/18 03:04
なわけねーダロ!wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

17 :重要無名文化財:03/09/18 03:17
相変わらずだな。

18 :野尻勝行:03/09/18 03:21
相変わらずだな。

19 :重要無名文化財:03/09/20 21:45
寄席の定席は映画並みの1800円ぐらいにしてくれ

20 :重要無名文化財:03/09/20 22:55
料金そのままでお弁当とビールつきでもいいなぁ。

21 :重要無名文化財:03/09/21 19:43
相変わらずだな。

22 :重要無名文化財:03/09/23 04:12
相変わらずです。

23 :重要無名文化財:03/09/23 13:30
寄席の日は半額ではなく、終演後、客が値段を決めて支払ってはどうだろう。
客が値段を決める宿では、100円しか払わないフテー客がいるいっぽう、
見栄で適正価格より多く払う奴が多いと聞いた。

24 :重要無名文化財:03/09/23 13:33
寄席の木戸銭よりホール落語の値段にメスを入れてもらいたいなあ

25 :重要無名文化財:03/09/23 13:35
>>23
ダウンタウン松本がそれやってたね

26 :重要無名文化財:03/09/23 13:36
オバチャンは平気で30円払うと思われ

27 :重要無名文化財:03/09/23 13:40
>>23
最初の一回は物珍しさで客も入って、多く払う客もいるだろうけど、
回を重ねるごとに落ち着いて、1000円程度の客がメインになりそう。

この手の企画が単発なのも、そのへんに理由があると・・・

28 :重要無名文化財:03/09/23 13:57
>>23
お目当てもおまけも出るような寄席には向かないシステムだ。


29 :重要無名文化財:03/09/23 21:47
できるなら、今のままで、2000円以下にして欲しい。

30 :重要無名文化財:03/09/23 21:50
時間制 2時間1800円ぐらいでどうだ?

31 :重要無名文化財:03/09/23 21:53
悪くはないけど、その2時間、誰が計るの?

32 :重要無名文化財:03/09/23 21:56
入場時スタンプで退場時確認ならすぐできそうだけど、
終演時の混雑考えると、自動改札みたいなシステムが
必要かもね。

33 :重要無名文化財:03/09/23 22:00
自動改札か。駅のように超過した場合の自動精算機もつけるの。
ちょっと面倒だね。

34 :重要無名文化財:03/09/23 22:04
じゃ、いっそ興行自体を2時間区切りにしてしまおう。
長すぎない?>現状

35 :重要無名文化財:03/09/23 22:12
確かに現状はちょっと長いね。2時間くらいが疲れなくていいかもね。
でもその2時間の中にちゃんとした落語が入っていないと嫌だなあ。
今の興行を単純に2時間で分割するとハズレが多すぎない。

36 :重要無名文化財:03/09/23 22:38
夜の部を二部に分けて、原則同じ番組同じネタでどうだ?
仕事帰りダッシュで夜一部を見てゆっくり食事。
ゆっくりメシを食ってから夜二部を見て帰宅。
使い分けできて良くない?

37 :重要無名文化財:03/09/23 23:45
2時間興行なら6:00−8:00がいい。仕事帰りに寄っても前座から聴けて
終演後一杯飲んで帰れる。
 池袋の下席昼の部は2:00開演で丁度いい時間でGOOD。寄席は好きな時間に
入って好きな時間に出ていいとはいえ、できれば前座からトリまでの流れで聴きたい。

38 :重要無名文化財:03/09/24 00:06
よし、夜一部を6:00-8:00、夜二部を8:30-10:30にしよう。

39 :重要無名文化財:03/09/24 00:08
>>37
6:00〜8:00で寄席に行ける人なんて限られてる
私は仕事が終わるのが7〜8時頃なのでそんなの無理
(私だけでなく、そういう人は多い)

9:00〜11:00のレイトショーがあったほうが良い

40 :重要無名文化財:03/09/24 00:10
>>38
そうしてください。
楽しみに待ってますよ!

実現はいつごろ?

41 :重要無名文化財:03/09/24 00:11
夜の部二部制で手を打とう。

42 :重要無名文化財:03/09/24 00:28
>>40
出演枠が半分以下になってしまうので、
説得に時間が掛かるかも。

乞うご期待!!

43 :重要無名文化財:03/09/24 13:02
昼一回夜二回の三部制がベストかなあ。

44 :重要無名文化財:03/09/24 13:05
昼も同じ番組同じネタで?

45 :重要無名文化財:03/09/24 14:21
そりゃかえるだろ。

46 :重要無名文化財:03/09/24 14:27
夜二部制案は、どちらも同じ番組で、客の都合で
選べるのが前提だったからさぁ・・・

47 :_:03/09/24 15:25
現実問題、同じ番組は無理でそ。
ほとんどの芸人は出番前に来て、終わったら帰る。楽屋も狭いし。
自分の出番が間2時間で来るなら寄席のかけもちも含めて他の仕事入れづらくなる。
つまり夜が丸丸空いてる芸人でないと入れない。
同じ番組にこだわらずに一日3興行なら可能なんじゃない?


48 :重要無名文化財:03/09/24 15:33
まあね・・・・

49 :重要無名文化財:03/10/05 00:15
それよりも開演時間を7時ぐらいに遅くしてくれたら・・・
今の時間だと途中からしか入場できないので毎回損した気分。
全部見られるなら今の値段でいいけど、途中からだからその分安くしろと言いたくなる。
深夜寄席の盛況ぶりをみても7時開演〜11時終演ぐらいなら許容範囲とおもうけどどうだろう。

50 :重要無名文化財:03/10/05 00:19
>>49
深夜寄席は土曜日だよ。
平日だと11時終演は、厳しいんじゃないの。

51 :重要無名文化財:03/10/05 00:32
>>49
>途中からだからその分安くしろと言いたくなる。

どこの寄席でも、途中からだと安くしてますよ・・・?

52 :重要無名文化財:03/10/05 01:15
安くなるのは中入り後ぐらいからでは?


53 :重要無名文化財:03/10/05 02:14
途中じゃん

54 :重要無名文化財:03/10/05 18:16
やはり2000円です!

55 :重要無名文化財:03/12/26 19:49
ニュースも木戸銭については触れないのな。

56 :重要無名文化財:04/05/15 12:00
やはり映画館と同じぐらいが適当では?
それなりにとれば噺家も気合が違ってイイ高座を務めるでしょうから。

57 :重要無名文化財:04/07/15 22:29
1500円くらいがいい。

58 :重要無名文化財:04/08/15 12:00
1,000〜1,500位なら、気軽に寄れるよね。

59 :重要無名文化財:04/08/15 18:59
末広の2回使って平日だけでも
幕見出来んかな?
中入りを昼夜とも30分繰り上げて
4回、1回¥1500でどう?

60 :重要無名文化財:04/08/22 02:00
両国寄席1500は安いのか高いのか。。。

61 :重要無名文化財:04/08/22 04:17
芸人ひとりごとに払うように汁!
つまらんヤシには1円、おもしろいヤシには5000円とか。

62 :重要無名文化財:04/08/22 08:27
>>59
幕見だったら1000円にしろィ

63 :重要無名文化財:04/08/22 10:51
二八蕎麦の代程度。

64 :重要無名文化財:04/08/22 11:33
>>60
微妙だね。
演者の芸に対しては、そのくらい払いたいが、
パイプ椅子に座らされるのは…。
パイプ椅子の上にクッションを置くくらいのサービスをしても罰はあたらないね。

65 :重要無名文化財:04/08/22 11:36
演者次第。

66 :重要無名文化財:04/08/22 14:47
なにいってんだ! まぬけども!
何人もの噺家が目の前(しかもあれだけの少人数の客)で生で落語やって、
4時間〜9時間楽しめんのに、2000円前後の金でブツクサ言うな!
ギター一本のライブでさえ、4,5千円とるご時世だぞ。
今の時代になお寄席があることを、ありがたく思え!

67 :重要無名文化財:04/08/22 14:57
寄席側からすれば今の値段でもそれなりに客がはいってるから
安くするつもりはないだろうね。
ただ新規に落語ファン寄席ファンが次世代に広まっていくかはまた別。

それに、木戸銭を下げたからといって、下げた分客の数が増えるといった
保証もないねえ。
僕自身、寄席いくぐらいなら、落語のCD買う。
クルマのなかで楽しめるし、ipod買えたらもっと気軽に聞ける。

68 :重要無名文化財:04/08/22 16:41
スカパーで生中継してくれ。
月4000円なら契約するw

69 :重要無名文化財:04/08/22 17:39
伝統芸能チャンネルでたまに落語やるよ。
1600円だったかなあ。

70 :重要無名文化財:04/08/22 18:06
たまにやるだけなら、地上波のテレビ・ラジオでも結構やってるしなあ。

71 :重要無名文化財:04/08/22 18:32
映画館並みにはしてほしいな。

72 :重要無名文化財:04/08/22 19:06
>>66
基本的な前提が違う。
ギターは誰でも弾ける訳じゃない。ギターを弾くのは難しい。
そのギターがうまいから、4,5千円する。
これに対して、話は誰でもする。
話にアドリブで、落語家より上手に落ちをつけたスピーチをする人も珍しくない。
しゃべれない人は、ハンディキャップト以外ほとんどいない。
これで、覚えただけの台詞を下手クソに話すだけでは、
金を取ろうにも取れんだろう。

73 :66ではないが:04/08/22 20:32
>>72
そうか?
寄席の番組にもよるが、大体どの番組でもそれだけの価値があるヤシはいると思うぞ。

まぁだからといって音楽ライブ並の金額にされたら絶対いかないけどw

74 :重要無名文化財:04/08/22 21:17
昔の寄席のようにとは言わないけれど、時間があるときにふらっと入れる程度の金額にはしてほしいよ。
二人で行って5千円を超えるっていうのは微妙な金額じゃないかな。

75 :重要無名文化財:04/08/23 21:14
確かに。
寄席は予め「行こう」と思わないと行かないもんな。

76 :重要無名文化財:04/08/23 22:25
>>72
落研に入って、落語を自分で実際にやってみてわかったこと

落語は難しい。誰にでもできるようなものじゃなかった。

77 :重要無名文化財:04/08/25 11:38
入れかわり立ちかわり出てくる芸人を
あれだけの少人数で独占できるんだから
キャバクラくらいの値段はとっていい。

78 :重要無名文化財:04/08/25 12:51
>>77
入れかわり立ちかわり出てきても、
面白くなかったら金払いたくない

79 :重要無名文化財:04/08/25 17:55
>>78
だから先に金をとるんだよ

80 :重要無名文化財:04/08/25 21:37
年間パスポートのようなものができないかなあ。
デズニーランドみたいにいつでも入れるというのがあれば。


81 :重要無名文化財:04/08/25 21:39
末広亭はあったような気がす

82 :重要無名文化財:04/08/25 23:02
>80
広小路亭には近いものがあるよ。定席が年に12回と、しのばず寄席とか、
日本橋亭の定席にも入れる。
広小路亭なんて眼中にない?

83 :重要無名文化財:04/08/25 23:12
>>81
此の度「末廣亭友の会」を発足し、広く会員を募っております。


年会費1万円にて、3ヶ月有効の入場券を1年間に4回(入会月より3ヶ月毎に)お送りします。


この他入場料金が割引になる会員証を発行します。


更に入会記念として、「扇子」、末廣亭名入りの「手拭い」、「湯呑茶碗」の3点のうち、お好みの2点進呈致します。(この記念品は、寄席のお土産として当席売店にて好評発売中の品物です。)

・・・皆様こぞって御入会ください。勿論おひとりで何口お申し込み頂いても結構です。


84 :重要無名文化財:04/08/25 23:21
広小路亭は「亭」って感じがしないなあ。
広小路までは認めるが。

85 :重要無名文化財:04/08/26 00:19
>>83
3月にいっぺん行けるか微妙な場所に住んでるんだよなあ・・・ほかの用事もあるし。
せめて年4回の回数券にしてくれれば・・・

86 :重要無名文化財:04/08/27 20:22
>>83
>3ヶ月有効の入場券
って、3ヶ月間に1回しか有効ではないということなの?

それじゃあ結局4回分の券を1万円で買ってるのと同じことじゃん。
1回2500円なら、2700円と大して変わらないし・・・。

87 :重要無名文化財:04/08/27 21:04
入会の記念品より、割引の方がいいなぁ。

88 :朴の仁成、落伍だよ。:04/08/31 22:09
貧乏人や2ちゃねら〜どもが来れないような金額が良い。1万円以上。

89 :重要無名文化財:04/08/31 22:11
それじゃ営業が成り立たない気がす。

90 :重要無名文化財:04/08/31 22:12
というか、むしろその金額にすると2ちゃんねら率が高まる悪寒w

91 :重要無名文化財:04/08/31 22:12
一万円の芸を見せてくれるなら、
それも悪くないけど、
そんな落語家いないでしょ。今も昔も。

92 :重要無名文化財:04/09/01 01:39
上野は以前、トリだけなら1000円で入れた。
今は1700円。1000円なら、仕事帰りにちょっと寄ろう、という気になるので
1000円復活を是非。


93 :重要無名文化財:04/09/01 10:57
広小路亭か?
いまなら半額キャンペーン中だから
平日1000円でトリどころか全部見れるぞ?>仕事帰り

なんか宣伝みたいだがw

94 :重要無名文化財:04/09/01 11:12
広小路亭なら1000円でも見たくないなあ
時間の無駄って感じする

なんか宣伝みたいだがw

95 :重要無名文化財:04/09/01 11:16
しかしいつまで半額キャンペーンをやりつづけるつもりなんだろうなあ
あれならもうキャンペーンではなく、値下げにすればいいのに

なんか宣伝みたいだがw

96 :重要無名文化財:04/09/01 21:30
広小路亭って狭いし客少ないしで、どうしても緊張するんですよね。
下手すると一対一。

広さ的には、我が家のリビング以下の狭さなんだけど、あの緊張感は
高速道路で150キロだしたとき以上。

なんか宣伝みたいだがw

97 :重要無名文化財:04/09/01 21:32
>>96
俺が行くときは、いつもいっぱい。

98 :重要無名文化財:04/09/01 23:26
広小路亭は満員だと悲惨だけど、
空いているときはいいよ、よく眠れるし。

なんか宣伝みたいだがw

99 :重要無名文化財:04/09/04 00:47
よく眠れるのは、末広の2階。

100 :重要無名文化財:04/09/04 11:04
>>99
とくに芸今日のときか?

101 :重要無名文化財:04/09/04 11:50
芸凶のときに2階は開きません。

102 :重要無名文化財:04/09/04 17:02
>>101
ソウダッタカ!

103 :重要無名文化財:04/09/16 19:15:22
4つの定席共通の年間フリーパスがあったとしたら、
いくらなら買う?

104 :重要無名文化財:04/09/16 19:26:17
>>103
29,800えん

105 :重要無名文化財:04/09/16 19:29:30
>>104
年間に10回くらいしか寄席に行かないの?

106 :重要無名文化財:04/09/17 23:40:59
今月の鈴本の中席と下席の値段が同じってのは納得いかんな。

107 :重要無名文化財:04/09/17 23:54:54
え? どっちがどっち? 同じように思えるけどね
来月の小三治のトリなら分かるけど


108 :重要無名文化財:04/09/18 00:05:13
>103
十万(池袋下や中入り後割引を考慮し、平均2500×40)なら
週一でもとはとれるが、特別興行は使えないとなると高いかな。
落語協会限定、特別興行使用不可で六万なら買う。芸協限定なら一万。

109 :重要無名文化財:04/09/18 00:44:32
落協と芸協で、そこまで差をつけんでも…。

110 :重要無名文化財:04/09/18 00:48:24
昔は銭湯と同じだったって。
だから400円。

111 :重要無名文化財:04/09/18 00:50:35
新2700、浅2500、
上2800とビミョーな差。
浅はチケ屋で招待券買っていく。

大阪へ3年ぶりで行ったが、
今回はNGK、チケ屋になく、
払って入ったが、凄い入りだ。
昔、角座がある頃は松竹もいったが、
今のB1角座の顔じゃずっと安くても
行くきにならない。

112 :重要無名文化財:04/09/18 14:41:45
>>111
チケ屋だと、浅の招待券はいくらなの?

113 :重要無名文化財:04/09/18 15:16:32
>>112
残り日数によって違う

114 :重要無名文化財:04/09/18 15:53:44
>>113
一番安いケースで、
どのくらいまで安くなるの?

115 :重要無名文化財:04/09/18 16:55:49
800円

116 :重要無名文化財:04/09/18 22:10:39
>>115
信じられない安さ。今の今まで知らんかった。
こんどチケ屋で買ってみよう。

117 : :04/09/18 23:46:34
112
サンクスもかけんか?

118 :重要無名文化財:04/09/18 23:51:23
サンクス

119 :重要無名文化財:04/09/18 23:56:28
113.115
はやさしいな。
浅のチケ豊富でいつでも
\800で売っている店は
●●の駅前。
招待券だと○○○○○○
場合がある。

112.114.116
にムカツイタからかかん。
他におまかせする。

120 :重要無名文化財:04/09/19 00:03:10
>>119
そんなにムカツイてるのに、
何でヒントを書くの?
何も書かずに、ムカツイタだけでいいと思うけど??

121 :重要無名文化財:04/09/19 01:29:36
定席の木戸銭は、2000円くらいがいい。
それより安いと、逆に、価値のないもののように思える。

122 :重要無名文化財:04/09/19 21:10:42
↑やる側の論理ね。
聞く側は安い方が、何回も行けて良いよ。

123 :重要無名文化財:04/09/19 22:28:37
お客さんの中で、芸人さんにシンパシーを感じる人の論理だよ。
何回も行きたいから、安い方がいいんだけど、
安過ぎると可哀想というのが2000円という数字になってる。

124 :重要無名文化財:05/02/17 03:49:46
2時間2000円、中入り前&後のみ1500円、
一人だけなら800円(トリ1000円)、とかだと、
時間的にフルタイム聞けないときでも気軽に
行きやすいんだけどな…


125 :重要無名文化財:05/02/17 18:33:31
大阪の松竹の劇場は一昨年頃は昼席が二時間で
2000円だったな。
2500円に値上がりしたけど

126 :重要無名文化財:05/02/18 21:19:00
弐千円

127 :重要無名文化財:05/02/19 14:21:50
1,000円2,000円3,000円ここが運命の分かれ道

128 : :05/02/19 17:11:06
このスレまだあったのか‐‐‐

末広亭のさじき、昔みたいに混まないん
だから、前のめり直した上で、茶と菓子
つけて座布団もよくして、定員減らして
特別席+\800位できぼん。

129 :重要無名文化財:05/02/19 18:16:47
大阪B1角座って大人2500円ですけど、実質800〜1200円くらいで、
チケット屋で売ってないか?

130 : :05/02/19 21:23:22
浪速座の頃で¥1000、
NGKでも¥2000で買ってる。
から高いな〜。
ただし、土日昼は札土目で入れない時あり。

131 :重要無名文化財:05/02/20 22:41:42
弐千円

132 :重要無名文化財:2005/06/11(土) 10:34:45
上方の新しい寄席はいくらになるのだろう?

133 :重要無名文化財:2005/06/11(土) 10:41:39
1席あたり300円にならないかな。
10人みたら3000円だから悪くないと思う。
問題はどうやって会計するかだが。

134 :重要無名文化財:2005/06/11(土) 10:42:57
仲入り後入場の割引があるなら、
仲入り前に帰るときにも割引してホスイ。

135 :重要無名文化財:2005/06/11(土) 10:56:27
ラーメン屋で半分残したから半額にしろっていうがごとし。

136 :重要無名文化財:2005/06/11(土) 11:09:02
そうかな?
年間購読申し込んだけど、途中で解約したいってのと同じだと思う

137 :重要無名文化財:2005/06/11(土) 12:25:46
2本立ての映画館で1本しか見てないから半額にしろというがごとし。

138 :重要無名文化財:2005/06/11(土) 12:27:47
片目つぶって見るから半額にしろというがごとし。

139 :重要無名文化財:2005/06/11(土) 12:28:41
扇子を半分だけ開いて使って、ぼろぼろになってから後の半分を使うがごとし。

140 :重要無名文化財:2005/06/11(土) 12:43:05
それはちっともごとくない。

141 :重要無名文化財:2005/06/11(土) 12:51:23
ボトルキープできない店で、半分残った酒を取っておいてというオッサン。

142 :重要無名文化財:2005/06/11(土) 12:52:43
一山100円のキュウリを、半分買うから50円にしてというオバちゃん。

143 :重要無名文化財:2005/06/11(土) 12:56:39
つか、真打とは名ばかりのグダグダしたヤツを見たくないんだよー>仲入りの前に帰りたい
その気持ちはわかってクレ。

144 :重要無名文化財:2005/06/11(土) 14:06:31
ぐだぐたを含めての寄席だからねぇ。
二十年つきあえばそこそこになる。


145 :重要無名文化財:2005/06/11(土) 14:41:22
寄席はセット販売

146 :重要無名文化財:2005/06/11(土) 14:43:10
>>143
どうぞ帰ってください。
ただし金は払え。そういう条件での料金だ。

147 :重要無名文化財:2005/06/11(土) 20:16:21
まあまあ、そんなにアツくならなくても。
途中からだから割引ってのは、食いかけだから安くしてやるよ、ってことでそ。
そっちのがおかしくないでつか?
何時から入っても、何時で帰ってもいいけど、お値段は一律っつーほうがすっきりしない?

148 :重要無名文化財:2005/06/11(土) 20:47:11
正直言って、「コイツには金払いたくない」って演者がいるけど、
どうにかならんのかなぁ。
ライブハウスのように誰が何人の客を呼んだかがわかるシステムなら、
集客に準じたワリができるのに。

149 :重要無名文化財:2005/06/11(土) 20:50:26
俺の¥2700は、白鳥・アサダ二世・元九郎で分けてください。
しげる・らん丈には渡さないでください。       遺言か?w

150 :重要無名文化財:2005/06/11(土) 21:09:12
寄席はセット販売

151 :重要無名文化財:2005/06/11(土) 21:18:35
現状はね。

でも、もしも、>>149のようなことが可能なら、干されるのは…。

152 :重要無名文化財:2005/06/11(土) 21:20:13
>>150
ライブハウスの入場料もセット販売だけど、
お気に入りのバンドにだけギャラが行く仕組みなんですよ。

153 :重要無名文化財:2005/06/11(土) 21:26:52
寄席はライブハウスにあらず。

154 :重要無名文化財:2005/06/11(土) 21:27:14
集客人数割りにすると、集客できない、営業力のない、人気のない芸人が淘汰される。
面白くなければ、生活できない。逆に面白かったら、今よりも儲けられる。
活気が出そうな気がするんだけど、つまらん芸人からは猛反発を喰らうなこりゃ。

155 :重要無名文化財:2005/06/11(土) 21:28:57
現に、つまらん芸人が反対している

156 :重要無名文化財:2005/06/11(土) 21:33:41
集客力イコール芸のよしあしとはかならずしも限らない。
マスコミに受けやいやつだけが残って、渋くて一般受けはしないが
通好みってタイプは全部いなくなる。

落語界がぜんぶこぶ平みたいのばっかりになってうれしいか?

157 :重要無名文化財:2005/06/11(土) 21:35:21
今まで何回か料金見直しの意見が出ているけど
ワリ制保守のカキコはいつも同一人物っぽ

158 :重要無名文化財:2005/06/11(土) 21:37:04
>>156
渋くていい芸人も好きだよ。
そういう人にも、もちろん1票を投じるよ。

俺なら、こぶ平には1円もやらん。

159 :重要無名文化財:2005/06/11(土) 21:40:34
>>156
寄席に来ているお客は、通好みの噺家好きでしょう?
だから家でTV見ていないで、演芸場に足を運んでいるわけだしー。
特別公演は別として、どんな客が来ているのか、どんな人が好まれるのか、
一緒に見ていてわからないの?

160 :重要無名文化財:2005/06/11(土) 21:41:01
結局こぶ平みたいのが一番票をとるんだよ。
それにそういうやつを引き立てるいいひざ代わりの色物なんかは
自分は目立たないが、他の噺家の芸を盛り上げて助けてるんだ。
そういう芸人たちが過小評価されてしまうということに気づかないといけない。

161 :重要無名文化財:2005/06/11(土) 21:43:13
どっちかって言うとTVで活躍しているタイプなんか演芸場の客に好かれてないと思う

162 :重要無名文化財:2005/06/11(土) 21:43:16
>>159
寄席に来ているお客は、通好み

大きな勘違い。
観光客などの割合ってのをあなどっちゃいけない。
寄席は観光客で持ってる。

163 :重要無名文化財:2005/06/11(土) 21:45:22
そうかな?観光客が多いのは浅草だけじゃないか?
鈴本や池袋で観光客に遭遇した事がないんだけど、
たまたまなのかな?

164 :重要無名文化財:2005/06/11(土) 21:46:57
観光客に遭遇したことないって目印でもついてんのか。

165 :重要無名文化財:2005/06/11(土) 21:49:07
たしかに寄席の客は通好みが多いなんてのは幻想に過ぎないな。

166 :重要無名文化財:2005/06/11(土) 21:50:09
色物が過小評価されてしまいそうなのは解るが
まったく評価されない訳じゃない
紙切り、太神楽、三味線も、名人芸はすばらしいと思うし
逆に駄目なやつは目立って駄目
それだけの事

167 :重要無名文化財:2005/06/11(土) 21:51:04
>>164
はとバスツアーならわかるよ。

168 :重要無名文化財:2005/06/11(土) 21:52:18
じゃあなぜ観光客の割合が多いとわかるのさ?

169 :重要無名文化財:2005/06/11(土) 21:52:44
はとバスツアーの客には投票権を与えないという方向でいこう。

170 :重要無名文化財:2005/06/11(土) 21:53:48
>>168
心眼で

171 :重要無名文化財:2005/06/11(土) 21:55:16
>>165
本当の通はもう今の寄席なんかには行きません。

172 :重要無名文化財:2005/06/11(土) 21:55:58
うちでCD聴いてるってか

173 :重要無名文化財:2005/06/11(土) 21:57:10
>寄席の客は通好みが多い

幻想かどうかわからないけど、
TV的には無名の人が出るだけなのに、なぜ寄席に行くと思うのかい?
世間的には無名だけど、面白い人がいるから見に行くんだと思っていたよ。
そういうの、「通好み」って言わないか?「無名マニア」というのかい?

174 :重要無名文化財:2005/06/11(土) 22:01:38
面白いのがみたけりゃ、お目当てだけの出てくる落語会へ行け。
寄席ってのは玉も石もごちゃ混ぜに出てくる時間と空間ってのを買うもんなんだ。

175 :重要無名文化財:2005/06/11(土) 22:03:49
無名でも面白い人を見つける場所かと思っていました

176 :重要無名文化財:2005/06/11(土) 22:04:18
そういう寄席の特徴を認めるのが本当の通ってもんじゃねえのか?

177 :重要無名文化財:2005/06/11(土) 22:06:02
カタログみたいなもんでしょ。
寄席で面白い人を見つけたら、その人を追いかける。

178 :重要無名文化財:2005/06/11(土) 22:07:53
>>175
いろんな中から面白いのや、たいして面白くもないが
なんだかこいつが出てくるとほっとするなあとか、
つまんねえから寝ちまおうとか
いろんなことがあるから寄席ってのはいいんだろ。

面白いのだけ見たいってのは一生うまいもんだけ食っていたいていうのと
同じで、そんなのは糖尿病や通風になって一生を終わるんだよ。
正しい食生活ってもんがあるのと一緒で正しい寄席生活ってもんがあるんだ。

179 :重要無名文化財:2005/06/11(土) 22:09:24
>>176
ほかの人は通かもしれませんが、私は通じゃないのでね。
でも、こぶ平いっ平が演芸場でウケているなんて思えないし、
投票制度があった場合に、票を根こそぎとるとは思えなかったのでカキコしました。
そんだけ。

180 :重要無名文化財:2005/06/11(土) 22:12:59
>なんだかこいつが出てくるとほっとするなあとか、
>つまんねえから寝ちまおうとか

あ、それはあるよー!やっと同意できる部分が(涙)。

181 :重要無名文化財:2005/06/11(土) 22:17:52
ライブみたいなやりかたでは、
池袋下席夜、鈴本の年何回か下席夜
みたいなのばっかになんじゃないの?


182 :重要無名文化財:2005/06/11(土) 22:18:16
全部つまらなかった場合は、泣くしかないですね…。
その点、一種の博打のようなものですか。

183 :重要無名文化財:2005/06/11(土) 22:19:22
福袋といってくれ

184 :重要無名文化財:2005/06/11(土) 22:20:05
>>181
企画モノは「寄席」にカテゴリーされないんじゃないか?

185 :重要無名文化財:2005/06/11(土) 22:23:05
福袋は年始のバクチじゃん w
でもそう考えればそうですね

186 :重要無名文化財:2005/06/11(土) 22:25:38
半分のセットとか作ってほしいよ
勤め人は5時から見れないんだもん

187 :重要無名文化財:2005/06/11(土) 22:27:14
>>186
そういう割引制度をふやすと結局そのしわ寄せは通常料金に跳ね上がる。
それでいいの?

188 :重要無名文化財:2005/06/11(土) 22:29:35
いつも途中から入って半分ぐらいしか見れないって人にはいいだろうね。
でも全部見たいって人は月2回みてたとこを1回しか見れないってことになる。

189 :重要無名文化財:2005/06/11(土) 22:31:46
となると半分だけ見てた人がこれからは倍見にきてくれなければ割に合わない。

190 :重要無名文化財:2005/06/11(土) 22:51:41
招待券を廃止すればいいだけじゃないか。
金券ショップに出回っているのがなくなれば、
寄席は定価で見るものになる。

191 :重要無名文化財:2005/06/11(土) 22:53:10
>>1に書いてあるように、2時間で2000円

192 :重要無名文化財:2005/06/11(土) 22:55:05
寄席の興行を2時間単位にするってこと?
しかも入れ替えで?

193 :重要無名文化財:2005/06/11(土) 22:56:54
客にタイマーを持たせて時間がきたらけたたましくブザーがなる。
なったら客は即退場。

194 :重要無名文化財:2005/06/11(土) 22:57:20
やかましくてしょうがねえ。

195 :重要無名文化財:2005/06/11(土) 23:53:50
あれだな、寄席が減って噺家が増えてきちまったからこそのなにだね。
それと不景気か。


196 :重要無名文化財:2005/06/12(日) 00:00:22
suicaみたいなモノが出来たらな。
席代+見た時間数で計算できるような。
ま、開発費なんかかけられないか。w

しかしまあ何にせよ、つまらない芸人が減れば、今の木戸銭でも文句は出ませんて。

197 :重要無名文化財:2005/06/12(日) 00:02:29
俺としては寄席の真ん中あたりに出て来る近藤志げるが出ないならそれだけでオケです

198 :重要無名文化財:2005/06/12(日) 00:36:22
オレはトリだけ500円で見られたらいい。

199 :重要無名文化財:2005/06/12(日) 00:48:00
いっそのこと昼夜2部じゃなくて一人一部にして全員トリってのは?

200 :重要無名文化財:2005/06/12(日) 08:40:15
嫌われ芸人近藤志げるが自作自演カキコしているスレはここですか

201 :重要無名文化財:2005/06/12(日) 08:44:01
>>199
それってつまり、一人いくらってことでしょ。ガイシュツ。
でも、そのほうがいいよ。
今のシステムだと、つまらなくても面白くてもギャラが出る。
つまらない芸人をのさばらせておく温床になっている。
面白い芸人には申し訳ない気がする。

202 :重要無名文化財:2005/06/12(日) 08:48:43
あのぅ、十日間でていくら貰えるかを知ったうえでの論争なんでせうか?


203 :重要無名文化財:2005/06/12(日) 08:54:09
特別興行以外は、1日あたり1000〜3000円くらいでしょ。

204 :重要無名文化財:2005/06/12(日) 09:19:25
面白くもないし、玄人受けもしない。
見ていてホッともできない。
そんな芸人には十日で一万もあげたくないね。
仕事ができなかったら、給料は下がるもんだよ。
逆に、無名でも名人芸を魅せてくれたり、
面白い人には、十日で50万くらい出してあげたい。
俺1人じゃ50万は払えないけど、
一日あたり5万を客30人くらいで支えるのは可能なんじゃないか?

205 :重要無名文化財:2005/06/12(日) 09:32:37
まずはそういう落語会を自分で企画してみたらいいと思ふ。

206 :重要無名文化財:2005/06/12(日) 09:33:28
あーわかった、おまえ等ここでぐだぐだいっとらんで自分の好きな料金形態のイベントでもやれ。
ただそれは寄席ではない。
つーか好きな奴の会だけ行け。


207 :重要無名文化財:2005/06/12(日) 09:37:33
寄席は寄席好きが行くところ。
寄席嫌いの落語好きは落語会かCDでも聞いてろ。

208 :重要無名文化財:2005/06/12(日) 09:53:25
寄席は観光地です。

209 :重要無名文化財:2005/06/12(日) 09:54:59
その認識も正しい。

210 :重要無名文化財:2005/06/12(日) 10:00:00
>>204
落語は客に人間の喜怒哀楽を味あわせることで成り立つエンターテインメント。
喜や楽だけに金払おうってのはお門違いだぞ。

211 :重要無名文化財:2005/06/12(日) 12:14:20
つまらん奴をつまらんと認識させる事も大事だと思う。
差し入れもおひねりも貰えないような芸人は
自分が嫌われていることに気づけよ。

212 :重要無名文化財:2005/06/12(日) 12:15:56
近藤さん、昼席に出かけるお時間ですよ。

213 :重要無名文化財:2005/06/12(日) 12:26:47
話にならんな。芸人がこんなとこに書きこみするか

214 :重要無名文化財:2005/06/12(日) 12:39:35
お気に入りの芸人がいるなら、個人的におひねりでもくれてやんな。

215 :重要無名文化財:2005/06/12(日) 12:44:45
木戸銭が基本料金で追加料金がご祝儀ってことね。

216 :重要無名文化財:2005/06/12(日) 12:46:46
木戸銭はチャージ料。

217 :重要無名文化財:2005/06/12(日) 12:49:04
客全員にヘッドホンをつけさせて聞きたいやつの時だけヘッドホンにコインを
入れると演じている声が流れるってのはどう?

218 :重要無名文化財:2005/06/12(日) 13:13:40
ここで「つまらないヤツ」と言われている芸人が、
一生つまらない芸人で終わるんなら、ずっとギャラが貰えない訳だけど、
面白い芸人になったらそれなりに評価されて、ちゃんと生活できるようになるはず。
それとも、一生芽が出そうにないと思っているわけ?そのほうが失礼なんじゃないの?

219 :重要無名文化財:2005/06/12(日) 13:17:19
芽が出てから払いたいってんだろ。
水をやらなきゃ芽も出ないってのが分からんらしい。

220 :重要無名文化財:2005/06/12(日) 16:26:11
禿げしくスレ違い

みんなスレタイ読んでるのかよ
木戸銭はいくらが妥当か? だよ

現状維持でも新方式でもいいけどさ
いくらが妥当か?って話が出ているって事は
いまの金額に不服があるんだよ

映画くらいの値段なら気軽に月に何回も行けていいのにと思う

221 :重要無名文化財:2005/06/12(日) 16:56:20
2500円から3000円ってとこかな。

222 :重要無名文化財:2005/06/12(日) 23:37:01
>>221
そんな釣りに(ry

223 :重要無名文化財:2005/06/13(月) 00:02:11
寄席がつぶれない程度の料金が本当の妥当な料金だろう。
自分が席亭ならいくらに設定するかってことだ。
経営手腕が問われるな。
2000円だとかトリだけで500円だとか、それでほんとに
潰さずに経営できるか、そんな寄席があったらお目にかかりたいよ。

224 :重要無名文化財:2005/06/13(月) 00:07:03
そういうこといってるやつがどこでもいいから寄席買い取って
その料金でぜひやっとくれ。
俺もそんな寄席があったら通いつめるよ。

でもセコイ芸人じゃいやだよ。
出て来るやつ出てくるやつみんなおもしろくなきゃやだ。
そういうこといってるやつはきっとできると思ってるから
そういうこといってるんだろ。
ぜひそのできるってとこみせてほしいな。

225 :重要無名文化財:2005/06/14(火) 21:36:15
芸歴ばかり長くてツマラナイヤツは干されろ
未知数の可能性を秘めた前座のほうが遥かに面白い

今のレベルなら千五百円
今月中席夜の部@鈴本のレベルなら五千円

226 :重要無名文化財:2005/06/14(火) 21:56:23
志げるが出る場合\1,500 | 川柳が出る場合¥1,700 | ほかは¥4,000

上記2名が出ないなら今より高くても行く

227 :重要無名文化財:2005/06/14(火) 22:24:03
どっちの川柳だろ?

228 :重要無名文化財:2005/06/14(火) 22:31:36
志げる本人じゃないって言っているけど、
必死にワリ制度だけを死守しようとしているところが本人っぽく見えるんだよねー。
志げる以外にワリ制度で儲かっている奴いるのか。

大体、寄席とラーメンを同じだと言う一方、寄席とライブハウスは違うと言う。
ラーメンも違うものだろ。
自分だけが芸人を育てているとでも言いたげな口ぶりにヘドが出るよ。

でもさ、本気で寄席を愛しているんなら、
本当に芸人を育てたいなら、個人的にご祝儀はずんでやんなよ。
貴方が言っているように、稼げないうちは誰かが水を与えなくては枯れてしまう。
師弟制度でお小遣いの貰えることろなら、あまり心配いらないけど、
生活費カツカツの芸人さんもたくさん居る。
将来に向かってがんばっている人には、毎回たくさんのご祝儀をはずんでやりな。
それが本当のご贔屓ってもんでしょう。

229 :重要無名文化財:2005/06/14(火) 22:33:25
水は高きより低きに流れる。
大事な芸人さんには、差し入れを。

230 :重要無名文化財:2005/06/14(火) 22:37:59
ご祝儀のもらえない芸人…シゲロ

231 :重要無名文化財:2005/06/14(火) 22:52:28
芸人に祝儀弾んでも寄席がつぶれたら元も子もない。

232 :重要無名文化財:2005/06/14(火) 22:53:01
>>227
おじいちゃんの方だべ。
つくしちゃんになら1万出すべ。…オタなら。

233 :重要無名文化財:2005/06/14(火) 23:04:07
つくしにだったら、ウクレレ買ってあげるのに。

234 :重要無名文化財:2005/06/14(火) 23:05:58
>231
キミが会社の同僚引き連れて毎日通えば大丈夫よん

235 :重要無名文化財:2005/06/14(火) 23:16:48
話豚切りますが、ご祝儀っておいくら包んでいますか?
俺は現金じゃ生々しいと思って、楽屋見舞いってことでお菓子を持って行くんですが。
五千円くらいの2箱とか。
現金だとどのくらいか参考までに聞いてみたい。

236 :重要無名文化財:2005/06/14(火) 23:39:11
お年玉は千円。

237 :重要無名文化財:2005/06/14(火) 23:55:32
現金経験無し
差し入れは 出演人数×2 くらいの数が入っているモノを。
渡すのは1人にだけど皆さんで分けられる方がいいかな〜と。
金額的には2,000円〜5,000円くらい。懐具合により決める。

238 :重要無名文化財:2005/06/15(水) 00:16:06
ぞーとー用メロン2つ

239 :重要無名文化財:2005/06/15(水) 04:11:21
メロンのごとき乳2つ

240 :重要無名文化財:2005/06/15(水) 22:22:01
おっぱいおっぱい!!

241 :重要無名文化財:2005/06/15(水) 22:25:43
おっぱいの差し入れがあるなら落語家目指します

242 :重要無名文化財:2005/06/16(木) 00:29:25
ロック歌手のほうが、おっぱいの差し入れは多いでつよ…

243 :重要無名文化財:2005/06/16(木) 00:35:16
それで尾藤イサオは寄席やめたのか。

244 :重要無名文化財:2005/06/16(木) 00:51:19
今日の鈴本でおっぱいちゃんが居たよ。

245 :重要無名文化財:2005/06/16(木) 20:34:46
マジで、おっぱいの差し入れ欲しいなあ

246 :重要無名文化財:2005/06/21(火) 15:59:52
あなたの欲しいおっぱいは、
ブスでも巨乳ですか、
美人で胸に黒葡萄、
どちらですか?

247 :重要無名文化財:2005/06/21(火) 19:17:07
でか乳なら多少の不細工には目をつぶります

248 :重要無名文化財:2005/06/21(火) 20:52:00
おっぱいの差し入れカモン!!!

249 :重要無名文化財:2005/06/21(火) 20:56:28
女はおっぱいの差し入れをして喜んでもらえていいなぁ。

250 :重要無名文化財:2005/06/21(火) 22:26:24
偉そうな事を言っているヤツに限って、結局はご祝儀なんか出してない気がする。

251 :重要無名文化財:2005/06/22(水) 12:08:06
>250
ッドキf^_^;

252 :重要無名文化財:2005/06/22(水) 19:46:28
偉そうな事を言っているヤツは、ご祝儀を出しません。
なにしろ、近藤志げる本人だからな。

253 :重要無名文化財:2005/06/23(木) 21:11:11
贔屓の芸人には、毎回じゃないかも知れないが、差し入れとかするでしょ。普通は。

254 :重要無名文化財:2005/06/23(木) 23:48:33
しないよ。

255 :重要無名文化財:2005/06/26(日) 22:10:37
俺は必ず差し入れするけどなぁ。

256 :重要無名文化財:2005/06/26(日) 23:46:52
>>255
何を?

257 :重要無名文化財:2005/06/28(火) 22:14:18
張り型

258 :重要無名文化財:2005/06/29(水) 00:28:23
>>257
つくしオタのおでぶさんですか?
やあやあ、いつもご挨拶できませんで。
つくしオタの痩せの眼鏡です。

259 :重要無名文化財:2005/06/29(水) 00:45:50
>>256
好きな芸人さんにだけど…
その人が甘いもの好きなので、お茶うけを持っていくよ。
浅草なら、亀十のどらやきとか。
新宿なら、デパ地下でマドレーヌとかゼリーとか。

260 :重要無名文化財:2005/06/29(水) 01:02:55
>258
つくしオタのでぶです。
私は菓子とかCDを持っていきます。
菓子はもちろんスペシャルな手作りです。


261 :重要無名文化財:2005/06/29(水) 03:12:03
役者さんみたく1か月
やったりしないので、
お花や酒は会場の人にあげちゃうんだって。
今は寄席で¥2セソ、
毒演で¥5セソ包みます。

262 :重要無名文化財:2005/06/29(水) 12:33:26
>>261
ときどきそういうことしようと思うんだけど、
2kとかでもおkなのかな。どうも少ないとかえって失礼じゃないかと思ってしまう。
あと、金額は別として、のちのち顔を覚えていられて気を使われるのもイヤだな。
そういうことをしても、普通の客とたいして変わらず接してもらえるといいんだけど。

263 :重要無名文化財:2005/07/07(木) 00:01:53
,


264 :重要無名文化財:2005/07/29(金) 00:45:50
あげ

265 :重要無名文化財:2005/08/17(水) 18:50:56
お初デース。
TBでつー。
よろしくー
容疑者   同志社   犯罪者♪
  ∧_∧   ∧_∧    ∧_∧
 ( ・∀・)  ( ・∀・)   ( ・∀・)
⊂ ⊂  )  ( U  つ  ⊂__へ つ
 < < <    ) ) )     (_)|
 (_(_)  (__)_)    彡(__)

生きてる〜  価値無し   そりゃ君さ〜〜♪
  ∧_∧   ∧_∧    ∧_∧
 ( ・∀・)  ( ・∀・)   ( ・∀・)
⊂ ⊂  )  ( U  つ  ⊂__へ つ
 < < <    ) ) )     (_)|
 (_(_)  (__)_)    彡(__)

でも〜  その下には ♪  惆ツがいる〜〜♪
  ∧_∧   ∧_∧    ∧_∧
 ( ・∀・)  ( ・∀・)   ( ・∀・)
⊂ ⊂  )  ( U  つ  ⊂__へ つ
 < < <    ) ) )     (_)|
 (_(_)  (__)_)    彡(__)

 惆ツがい〜〜る〜さ〜〜〜〜〜〜♪
  ∧_∧   ∧_∧    ∧_∧
 ( ・∀・)  ( ・∀・)   ( ・∀・)
⊂ ⊂  )  ( U  つ  ⊂__へ つ
 < < <    ) ) )     (_)|
 (_(_)  (__)_)    彡(__)



266 :重要無名文化財:2005/08/17(水) 21:17:47
TBのような迷惑な香具師は、木戸銭5万でヨロシク。

267 :重要無名文化財:2005/09/08(木) 01:14:55
TBでつー。
よろしくー
容疑者   同志社   犯罪者♪
  ∧_∧   ∧_∧    ∧_∧
 ( ・∀・)  ( ・∀・)   ( ・∀・)
⊂ ⊂  )  ( U  つ  ⊂__へ つ
 < < <    ) ) )     (_)|
 (_(_)  (__)_)    彡(__)

生きてる〜  価値無し   そりゃ君さ〜〜♪
  ∧_∧   ∧_∧    ∧_∧
 ( ・∀・)  ( ・∀・)   ( ・∀・)
⊂ ⊂  )  ( U  つ  ⊂__へ つ
 < < <    ) ) )     (_)|
 (_(_)  (__)_)    彡(__)

でも〜  その下には ♪  惆ツがいる〜〜♪
  ∧_∧   ∧_∧    ∧_∧
 ( ・∀・)  ( ・∀・)   ( ・∀・)
⊂ ⊂  )  ( U  つ  ⊂__へ つ
 < < <    ) ) )     (_)|
 (_(_)  (__)_)    彡(__)

 惆ツがい〜〜る〜さ〜〜〜〜〜〜♪
  ∧_∧   ∧_∧    ∧_∧
 ( ・∀・)  ( ・∀・)   ( ・∀・)
⊂ ⊂  )  ( U  つ  ⊂__へ つ
 < < <    ) ) )     (_)|
 (_(_)  (__)_)    彡(__)


268 :重要無名文化財:2005/11/27(日) 23:30:11
あげ

269 :重要無名文化財:2006/01/20(金) 08:15:02
あげ

270 :重要無名文化財:2006/01/22(日) 07:40:42
両国寄席、ジャスト500円でよし!(前売り・当日関係なく)

271 :重要無名文化財:2006/04/14(金) 20:38:34
 

272 :重要無名文化財:2006/04/25(火) 01:58:57
末広亭も定期制導入、賛成。

273 :重要無名文化財:2006/04/25(火) 02:00:14
キウイ独演会 木戸100円(w

274 :重要無名文化財:2006/04/26(水) 21:57:57
おれは永谷の会員で、80円/興行くらいのもの
だから、内容が?でも仕方ないよな、と思える、

275 :重要無名文化財:2006/06/01(木) 18:11:01
芸歴ばかり長くてツマラナイヤツは干されろ
未知数の可能性を秘めた前座のほうが遥かに面白い

今のレベルなら千五百円
今月中席夜の部@鈴本のレベルなら五千円


276 :重要無名文化財:2006/06/18(日) 15:28:26
スレ違いかもしれませんが、大阪駅で以前「駅寄席」なるものがありました。
たしか300円だったと思います。そのときは別に落語なんて興味なかったんで
スルーしてたんですが、最近 Yahoo!動画で浅草のホールの落語が
ストリーミングされていたのを見ておもしろいと思いました。
仕事帰りくらいの時間帯にちょっと立ち寄れる寄席って
関西(大阪、できれば環状線沿線)でありませんか?

277 :重要無名文化財:2006/06/18(日) 15:31:09
ありません

278 :重要無名文化財:2006/06/18(日) 15:42:51
>>277 情報THX!あきらめることにします!

279 :重要無名文化財:2006/06/18(日) 15:48:44
早えな

280 :重要無名文化財:2006/06/18(日) 16:18:59
>>273
高いよ

281 :重要無名文化財:2006/06/19(月) 19:42:16
キウイ独演会 木戸銭10,000円キウイが客に払う(w

282 :重要無名文化財:2006/07/28(金) 23:26:58
払うのは安いに越したこたぁないが
それで喰っていけるかどうかと考えると
ある程度の値段はついていた方がいいんじゃなかろか

283 :重要無名文化財:2006/07/29(土) 01:31:47
で、木戸は持って帰っていいの?

284 :重要無名文化財:2006/08/02(水) 00:50:39
30円

285 :重要無名文化財:2006/08/28(月) 01:11:36
 

286 :重要無名文化財:2006/08/29(火) 06:33:51
マックのバイト2時間分

287 :重要無名文化財:2007/03/24(土) 01:49:30
2500円

288 :重要無名文化財:2007/03/24(土) 13:15:25
3部制、入れ替え、¥2000。

浅草初席4部も入れ替えきぼん。
4〜5本で中入りにしても、
昔と違って客は出ない。
鈴本のやり方がいいと思う。


289 :重要無名文化財:2007/03/24(土) 13:39:48
20円

290 :重要無名文化財:2007/05/16(水) 21:18:24
>>1見てこの板は噺家本人の書き込みも多いんだろうと思った。
俺の書き込みに、「売れない噺家が嫉妬するな」と噺家と決め付けたレスも多いから。

291 :重要無名文化財:2007/05/27(日) 13:34:36
1500円がいい。。。切実。

292 :重要無名文化財:2007/05/27(日) 14:51:19
6/4に逝きなさい

293 :重要無名文化財:2007/06/13(水) 04:51:59
今の値段で良いが、目当ての噺家だけ聞きたい人間のために1時間券があってもいい。
1000円ぐらいで好きな時間に1時間なら、外回りの営業マンとか需要があると思うんだがな。

294 :重要無名文化財:2007/06/13(水) 05:00:15
1時間経過したのをどうやって判断するんだ?

295 :重要無名文化財:2007/06/13(水) 05:02:09
おれならその1時間券で昼夜通しで見ちゃう。

296 :重要無名文化財:2007/06/13(水) 14:23:40
漫画喫茶みたく、入場のときに時間のスタンプ押せばいいとオモ。>一時間

297 :重要無名文化財:2007/06/13(水) 16:03:18
スタンプ押したって金払うのは入場時だから昼夜通しで見ちゃう。

298 :重要無名文化財:2007/11/05(月) 13:14:05
age

299 :特務の青二才:2007/11/18(日) 03:23:40
時間制なら、24Hコンビニ寄席ってのは?? 若手抜擢や活性化に繋がればねぇ。

300 :重要無名文化財:2007/11/18(日) 06:19:50
300円

301 :重要無名文化財:2007/11/18(日) 06:26:38
各自仕事持ってる人は自分のやった仕事を寄席と見立てていくら払える?

302 :重要無名文化財:2007/11/19(月) 04:35:46
一人、若しくは一組の出演料を平均1万円と仮定し、
昼・夜合計で30組出演するものとすると、
1日に30万が演者のギャラとして必要となる。

ここで出演者の取り分を3、興行側を7とすると、
合計1日100万の売り上げが必要。

客席を300席と想定。昼夜合計で最悪、回転率1.5とすると450人が入場。
(計算を簡単にするため客の延べ人数を500人とする。)
100万を500人で割ると1,000,000÷500=二千円
最低2000円の入場料は妥当。

(池袋の場合)客席を100とする。そうすると、1日の入場数は150人と仮定できるので、
1,000,000÷150=6,666円 つまり約7,000円払うべきである。


303 :特務の青二才:2007/11/20(火) 01:39:24
>>302
最近の符割りって お席亭が7も取るんだ?? 昔ながらの半々では??

304 :特務の青二才:2007/11/26(月) 23:11:48
上げないとダメかな

305 :特務の青二才:2007/12/18(火) 00:31:37
つくしおたは恰幅がよい方が多い

306 :重要無名文化財:2008/08/27(水) 23:40:36
       /   /   ,:' ,ィ   ノ' |  i  ', ',', <     さびれすぎやろ!
      _...._,'     ,' ,' ,'/>' /}/|  ,l.  | |ヾ、.)
     /r⌒'!    ! l ,'_/イ∨〃ノ ノ,'  ,'.,'   `Y⌒!  /⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒
    { / (l     ', ||i  -,;;=|!ン‐"ノ _ノ/      |/   / //  /)
'i     ',ヽ、,' ,'   .∧!` ヲ".,ィフヾノ'彡‐'ソ,:'     ,:r-、   / // //)       ∧/|_..イ
|ィ彡/ノ゙ -! i  i ,'  ゙、 : {;:' /´ ´  ノ"    , '´ ̄`>=く././//        ノ     >
、ヽ、´〃   | |  | |     ヽ  {           r' ィ # } }:r)‐' '_フ   _,,,:::='''゙゙`Vvヽ\|
 '、 ヽ.     ',|!. | ! ,. '´} ̄ヽ   >        ':---.、 '__ノー'-<  _,;;''''
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