2ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ジョーシン滋賀彦根店の悪夢

1 :つかれた:2008/07/27(日) 20:26:00
1ヶ月まえにジョーシン電気の彦根店でAQUOSデジタルハイビジョンテレビを買いました。
テレビを見ようっと思ったら説明書がない
購入したジョーシン彦根店に電話すると持って帰ったらしい
「再発行しますっ すぐとどけますから」って言って10日たっても連絡なし。
店に事情を聞きにいくと主任の店員が「手続き中です」と言ってから「テレビの製造番号わかります?」
って聞くから 何故っ?って聞くと「製造番号が分からないとメーカーから保証書が出ないので」と赤い顔をしてジョーシン彦根店主任の村田さんが返事していました。
再発行の手続き中って…なんだったの?保証書 説明書を郵便で返送してもらってる最中ですって…どうやって?

GatewayのFX7028Jのパソコン買って2日でキーボードが壊れてるのを発見
メーカーに不具合ですと電話すると設定状況を調べてもらっても結局改善不能 別のキーボードに変えると正常にキーが打てました。メーカーいわく「キーボードが壊れてたなんて記憶にない事ですが全く申し訳ない」と謝罪 
僕はジョーシン彦根店の商品管理の悪さが原因って思うけど…

また後日 購入予定してた
シャープのブルーレイは光テレビのチューナーに接続してもハイビジョン画像はHDDには録画出来てもBDには録画不能が発覚
プレイヤーをパナソニックのブルーレイプレーヤー(DMR-BW700)に交換

4日後にハイビジョン画像をHDD(ハードディスク)→BD(ブルーレイディスク)にダビングしようって思ったらダビング不能!
製造元のパナソニックに電話してみたら、Iリンクの配線間違い 光テレビのチューナーとブルーレイのプレーヤーにリンクを配線しないとダメなのに光テレビのチューナーからテレビ本体に配線してました。

ジョーシン彦根店の工事担当者から「間違った配線はしてません」との電話連絡あり
言い訳電話の30分後 彦根店主任 村田さんが自宅に配線状況を見に来て配線間違いを確認 謝罪

ジョーシン大阪本店の苦情受付の上原主任いわく 「いままで起こった問題は店側とお客様のたんなる行き違いですよ」と笑ってました。

ご立派ジョーシン電気 これからも頑張って下さい。

なお実名の掲載はジョーシン電気と上原主任 彦根店主任 村田の許可を得ています

2 :目のつけ所が名無しさん:2008/07/27(日) 22:40:32
          ┏  ━ゝヽ''人∧━∧从━〆A!゚━━┓。
╋┓“〓┃  < ゝ\',冫。’  .,'´  ̄`ヽ  。 △│,'´.ゝ'┃        ●┃┃ ┃
┃┃_.━┛ヤ━━━━━━ イ  i从从jゝ ━━━━━━━━━━ ━┛ ・ ・
       ∇  ┠──Σ / "!(!| ゚ ‐゚ノ|!  T冫 そ ' ┨'゚,。
          .。冫▽゚'</ \旦~ ̄ ̄ ̄   \ /  ≧   ▽
        。 ┃◇<\※ \_______ヽ人`r、'│   て く
          ┠┼ヽ \ ※ ※ ※ ※ ※\刄、┨ ミo'’`
        。、゚`。、 i/ \`ー──-──-──-ヽ × 个o
       ○  ┃    `、,~´+√   ▽ ' ,!ヽ◇ ノ 。o┃
           ┗〆━┷ Z,' /┷━'o/ヾ。┷+\━┛,゛;

3 :目のつけ所が名無しさん:2008/07/27(日) 22:50:19
よその電器屋ですが。

説明書→部品発注。わりと時間かかること多し。
急ぐんなら、店頭展示品の説明書を借りればいいよ。
保証書→セールス依頼で再発行の場合と、部品発注の場合があり。
製造番号は白紙で届いて後から手書きする場合と、
あらかじめ印字される場合とがある。

おそらく、欠品分をいったん部品発注かけたが、説明書品薄で納期未定、
保証書はセールスに依頼してくれと言われて発注出戻り、
さらにセールスが後から「ごめん、やっぱりあらかじめ製造番号聞いてくれます?」と言い出したとかジャマイカ。

説明書はヤイヤイ言えばいいし、それはなんとかならんでもないが、
保証書はそんなに急いで手に入れることもなかろう。転売するとかじゃなければ。

ゲートウェイのパソコンはまさか展示品購入じゃないよねえ。
うちもキーボード壊れてたことあったよー。複数機種で(笑)
これは、ゲートウェイ何言ってんだかな話。実際、余計なこと言って、どうってことない話をクレームにしやがる担当者がいるもんだ。

光テレビの件は購入時にどれくらい打ち合わせがあったかだな。

4 :目のつけ所が名無しさん:2008/07/28(月) 01:41:07
二つも同じスレたてんなよ。

5 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.02.02 2014/06/23 Mango Mangüé ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)